こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

貨幣は寝て待ての巻 感想

貨幣は寝て待ての巻です

 

 

ある日の派出所にて、部長が出勤してきた

 

実家の掃除をしていたら昔のお札が沢山出てきたようだ

 

両さんの知り合いにコイン商がいるという事で両さんは部長の古いお札を持って鑑定士の元へ

 


f:id:calling0307:20220314104513j:image

(出典:こち亀84巻より 以下一部画像引用させていただきます)

到着した両さんだがお店には店主の姿がなく両さんはお店にあった貨幣カタログを見て自分で調べる事にした

 

そしてなんと全く期待していなかったお札の中に2000万の価値があるお札を発見してしまった


f:id:calling0307:20220314104505j:image

 

派出所に戻った両さんだが2000万の札の事は部長に隠していた

 

怪しんだ部長は自分のお札を取り返そうとするが両さんと掴み合いになり真っ二つに破れてしまった..


f:id:calling0307:20220314104525j:image

 

真っ二つに破れたものの現存価値があるとして数百万で買いとってもらえたようだ

 

両さんのせいで2000万が数百万になっても両さんを許してしまう部長は器がでかすぎる

 

そして昔の貨幣に魅力を感じた両さんは実家中を荒し古銭を探しまくった


f:id:calling0307:20220314104536j:image

満を持して鑑定に行くも結果は?

 

電子書籍ならこのお話しのオチや概要がすぐ読めます⬇️

こち亀84