こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

部長の悪いクセの巻 感想

派出所にて勤務中に戦車プラモを作っている両さん、いつもの見慣れた風景だ

 

今日は日差しも温かく交番前の立番も気持ちがよい

 

調子にのった両さんはベッド椅子を持ち出して交番前で日光浴をはじめてしまった


f:id:calling0307:20220507125213j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀4巻より画像一部引用させていただきました)

 

中川や戸塚たちに呆れらながらもここに居座られると邪魔なので近所の公園まで運ばれてしまう

 

目を覚ました両さんは慌てて派出所に戻るが途中で道尋ねの若い女性に声をかけられた

 

 

とりあえず若い女性を派出所まで連れてきた両さんは道探しとは全く関係ない質問ばかりして女性は帰ってしまった


f:id:calling0307:20220507125224j:image

部長にも怒られてしまった両さんだがなんとか部長に仕返ししたい両さんは中川がナンパした若い女性を使い部長を誘惑するように仕向ける


f:id:calling0307:20220507125234j:image

やはり部長も若い女性には弱いようでお酒もはいり次第に上機嫌になっていく

 

こち亀後期では考えられないが部長は酒乱の気もあるようだ

 


f:id:calling0307:20220507125241j:image

最後は部長が大暴れして派出所内は大パニックとなってしまうのだった..

 

 

電子書籍ならこち亀全巻がいつでも読み放題です⬇️