こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

バックトゥザ江戸時代の巻 感想

前回に続き天国警察からやってきた理香じいさんの孫娘である小梅ちゃんをしばらく預かっている両さん

 

 

小梅ちゃんが天国に帰るまであと三日、両さんはなんとか小梅ちゃんの魔法を利用して大金持ちになろうと企てる

 

 

両さんは魔法を使い過去へタイムスリップして過去の品物を現代で高く売り付けようと考えるが30年以上も昔に遡ってしまい現代の紙幣が全く使えなく警察に捕まってしまう

 


f:id:calling0307:20220903090249j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀51巻より画像一部引用させていただきました)

 

若き日の大原部長に遭遇するも無論、向こうはしるよしもない

 


f:id:calling0307:20220903090255j:image

お金が使えないと知るやさらに昔の江戸時代まで遡り金を採掘しようと考えた両さん

 


f:id:calling0307:20220903090304j:image

しかし、ここで非常にも過去にいられる時間のタイムリミットが過ぎてしまい両さんは江戸時代に取り残されてしまうのだった


f:id:calling0307:20220903090311j:image

 

道ずれにされた本田が一番の被害者である