こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

ボーナス争奪戦の巻 感想

毎度毎度毎度やってきました

 

こち亀ボーナスシーズンお決まりの争奪戦エピソードです

 

今年の両さんはひと味違うぜ

 

ボーナスを前もって金貨に交換して商店街の連中をあざむこうとする作戦だ

 

 

パンツの中まで入念に調べるも、もちろんボーナスの札束は出てこない


f:id:calling0307:20220916153027j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀53巻より画像一部引用させていただきました)

 

今年こそはなんとかボーナスを奪われずにすむと思われた矢先、プラモ屋の総務課に聞いてくるの一言で慌てて逃げ出した両さん

 

 

今年も大捕り物劇の幕開けである

 

 

両さんが逃げ込んだのは遊園地だ、人混みに紛れて逃げる作戦である


f:id:calling0307:20220916153036j:image

 

今年は商店街メンバーも黙ってはおらず両さんを捕まえるため若いスポーツマンを雇っていた

 

 

押し問答の末、観覧車から金貨を落としてしまう両さん

 


f:id:calling0307:20220916153042j:image

ジェットコースターの線路に金貨が落ちるも漫画のような身のこなしで避ける両さん


f:id:calling0307:20220916153049j:image

 

商店街メンバーも負けじと落ちた金貨を探しあてついに両さんを捕らえる事に成功した

 

 

しかし金貨を置いた場所が運悪く工事現場のプレス機の上であった


f:id:calling0307:20220916153100j:image

 

今年の落ちは金貨がプレス機に潰されてしまう幕切れであった

 


f:id:calling0307:20220916153109j:image

毎年思うが素直に借金返済するのが一番の近道だと思う