こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

気のあうふたり!の巻 感想

今日はパトロール巡回当番の両さん、珍しくちゃんと仕事をしているようだ

 

さっそくやってきたのは、いかにもお金持ちそうな高級一軒家


f:id:calling0307:20220409043703j:image

(出典:こち亀1巻より画像引用させていただきました)

なんと家の中では泥棒が家主を縛り金品類を物色していた


f:id:calling0307:20220409043711j:image

警察官である両さんがやってきた事で慌てた泥棒はこの家の家主になりすましてごまかそうとする

 

両さんの質問に答えていく泥棒だがいかにもよそよそしい

 

 

家の奥の物音を不審に思った両さんは家の中を調査しはじめる


f:id:calling0307:20220409043719j:image

なんと泥棒は二人いたのだ、両さんは家主と思い込んでいる泥棒と協力して新手の泥棒を捕まえようとする


f:id:calling0307:20220409043726j:image

 

見事に泥棒は捕まえたものの初めにいた泥棒にはまんまと逃げられてしまった..

 

本物の家主を助けたものの最初の泥棒に逃げられたため家主に怒られてしまう両さん


f:id:calling0307:20220409043735j:image

 

今回の事件で部長からも怒るべきか褒めるべきかと悩まれた

 

 

最後の両さんのなんとも恥ずかしそうなシーンが印象深い

 

 

 

【中古】ニンテンドーDSソフト こちら葛飾区亀有公園前派出所 勝てば天国!負ければ地獄!