こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

心のこり、、の巻 感想

窓の外を見て一人黄昏る部長


f:id:calling0307:20220623101004j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀22巻より画像一部引用させていただきました)

 

一人娘のひろみさんが嫁いでいった事であとの心残りは両さんの将来ただ一つであった

 

 

両さんを真人間にするため部長の改造計画が実行された


f:id:calling0307:20220623101020j:image

 

両さんのための習い事スケジュールを作る部長、もちろん月謝は給料天引きである


f:id:calling0307:20220623101033j:image

 

頭脳が子供の両さんは幼稚園児たちに混じって授業を受けるはめに、、


f:id:calling0307:20220623101112j:image

 

派出所に戻っても勉強詰めだ

 

 

なんだかんだ真面目にこなしていく両さんだったが帰り道で一人の少年と出会う

 


f:id:calling0307:20220623101122j:image

少年は漫画家になるのが夢らしいが親の敷いたレールを歩かざるをえない状態のようだ

 

 

しばらくすると少年が熱を出して病院へと運びこまれた

 

本人の意思にそぐわない強制は重荷でしかないと悟った部長と中川だった


f:id:calling0307:20220623101133j:image

 

翌日、両さんを勉強地獄から解放しようとした部長であったが両さんは人生初めての猛勉強をしていて部長にくってかかるのだった、

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!