こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

必殺正月カットの巻 感想

元旦、両さんが暮らす警察独身寮ニコニコ寮にて

 

 

本田がドアを開けると両さんが意識を失い倒れていた

 

 

年末でお金を使い果たし9日間飲まず食わずで寝ていたようだ


f:id:calling0307:20220722164951j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀38巻より画像一部引用させていただきました)

 

お金がないため、とりあえずうっとうしくなった髪を本田に切ってもらう事にした両さん

 

 


f:id:calling0307:20220722164958j:image

電撃ネットワークのようになってしまった

 

 

さすがの両さんにもこれにはぶちギレて本田も同じ髪型にされてしまった


f:id:calling0307:20220722165005j:image

 

 

応急処置としてカツラを被り部長の家にタダ飯を食べに行こうとする両さんと本田

 

 

両さんに正月料理を食べさせたくない部長は今日はクリスマスと嘘をつきケーキでお腹一杯にさせようとする


f:id:calling0307:20220722165013j:image

 

本田は自分と両さんはボウズ頭になりカツラを被っているとカミングアウトした

 

 

純真無垢な部長は二人が改心して頭を丸めたのだと思い込み感動から両さんおせち料理をあげてしまうだった


f:id:calling0307:20220722165026j:image

 

両さんにとってはしてやったりのオチとなった

 

 

 

 

 

 

電子書籍の本屋さん