こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

これぞ模型道の巻 感想

ある日の大原部長宅にて

 


f:id:calling0307:20220919112759j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀53巻より画像一部引用させていただきました)

帆船の会に入会している部長は帆船模型を作るため奮闘していたが図面を見てもちんぷんかんぷんでほとほと困っていた

 

 

部長は両さんが昔に帆船模型を作っていた事を思いだし模型作りを手伝ってもらう事にした

 

 

両さんから指導を受ける部長、完全に立場は逆転してしまったようである

 


f:id:calling0307:20220919112809j:image

なんだかんだ言っても部長の頼みとある見事期間内に帆船模型を完成させて帆船の会で披露するとこれが大評判となってしまい気を良くした部長は思わず全部一人で作ったと嘘をついてしまった

 

 

後に引けなくなった部長はさらに大きな模型作りをお金でつり、両さんに頼んだ


f:id:calling0307:20220919112816j:image

 

お金のためなら努力を厭わない両さんは巨大模型を作りあげたが大きな地震が発生し模型が潰れてしまう


f:id:calling0307:20220919112822j:image

展示の日に間に合わなくなってしまった両さんは展示作品をすり替えて部長に渡してしまった

 

 

 

 

そうとは知らず自信満々で帆船模型を披露する部長


f:id:calling0307:20220919112831j:image

 

いったいどうなる部長..

 

 

続きはコミック53にて