こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

笑撃の大運動会の巻 感想

両さんが公園でリヤカーを引いた産地直売の松茸売りから箱いっぱいの松茸を買ってきた

 

しかし、よく見ると松茸は上っ面のみで下の方はよく分からないキノコが大量に敷き詰められていた

 

焼いて食べてしまえば同じと名前もわからないキノコを全て食べてしまった両さんたち

 

 

案の定しばらくすると身体に異変が起こりはじめた

 

 

両さんたちが食べていたのはオオワライタケであった

 

 

両さんと部長は卑しくキノコをがっついていたため笑いの症状が顕著にあらわれていた

 

 

 

翌日には派出所対抗の運動会が開催予定であり両さんはオオワライタケの症状が現れたまま強行出場する事となる

 

笑いが収まらない両さんは目には目をで変顔を駆使してなんとかトップを死守していく


f:id:calling0307:20221030124904j:image

(出典元:秋本治先生のこち亀67巻笑撃の大運動会の巻より画像引用させていただきました)

運動会はなんとか優勝する事ができた亀有派出所チームであったが両さんは笑いすぎの反動により翌日、思わぬ事態に見舞われるのだった..

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan