こち亀 エピソード集 (一部ネタバレ含む)

秋本治先生のこち亀の名作エピソードをランダムで紹介、感想を綴っています

恵比寿くん!の巻 感想

本日派出所に新人警官が入ってきます

 

 

初登場は笑い上戸の恵比寿くんだ

 


f:id:calling0307:20220726154545j:image

(出典元:秋元治先生のこち亀42巻より画像一部引用させていただきました)

両さんの顔を見るなりいきなり大爆笑の恵比寿

 

 

何を見ても笑ってしまう厄介な人間だ

 

 

さっそく恵比寿と共にパトロールに行く両さん

 

 

通りすがりの男性を見るなり大爆笑


f:id:calling0307:20220726154600j:image

 

不謹慎ではあるが葬式などの絶対笑ってはいけない場面でも逆に笑ってしまうのだ


f:id:calling0307:20220726154606j:image

 

トロール中、事件が発生し現場に向かう両さんと恵比寿

 

 

犯人に銃撃され自らの身の危険を察知すると恵比寿の表情が変わっていく


f:id:calling0307:20220726154617j:image

 

鬼の形相に変わった恵比寿は見事に犯人を捕まえるのだった


f:id:calling0307:20220726154624j:image

 

翌日、話しのオチとして星が登場!


f:id:calling0307:20220726154632j:image

 

星の顔面をみるなりまた大爆笑の恵比寿でした

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan